お知らせ

2018年11月の記事一覧

英語暗唱大会


いよいよ英語暗唱大会 県大会です。

緊張してると思ったら、表情豊かにリラックスしているようです。

開会式前の表情をアップします。



明日が文化祭


いよいよ文化祭です。

展示の様子をアップしておきます。
見どころいっぱいの文化祭になっておりますので、是非来校お願いします。





















県中体連駅伝大会


県中体連駅伝大会が終了しました。

それぞれ、コンディションを整え、タスキをつないだことが本当に素晴らしいことです。

走りに納得いった生徒、納得いかなかった生徒それぞれのようでしたが、まず天草での県大会に参加できたことが、すごい快挙です。
また、選手になれなかった生徒も、ひたむきに選手をサポートしていました。

天草市まで駆けつけていただいた保護者の方々へ、そして暑い中、朝早く、夕方遅くまで寄り添いながら指導をしていただいた久間先生、岡田先生へ感謝して欲しいと思います。



人は、「経験できないことは想定できない」と言われます。3年生が中心となり、あさぎり中駅伝に、新た一歩を踏み出してくれました。今の1・2年生は、この経験を生かし、さらに活躍してくれることと思います。

最後に、新たな歴史を刻んでくれた3年生ありがとうございました。

大会当日の様子をアップします。

朝の起床は6時です。
そして、朝のジョグです。すごいスピードで走ってしました。






海辺の民宿で、魚もいっぱい釣れたそうです。




朝食です。豪華な朝食でした。






一区スタート

先頭グループで頑張っています。




アンカーです。
デットヒートしていました。





熊本県駅伝大会種目部長 久間先生が全体の講評を行いました。

駅伝大会開会式


14時から、熊本県中体連駅伝競走大会の開会式に参加しました。

とても誇らしいことです。それぞれの郡市からの代表校が集まり、学校紹介が行われます。
大きな声で返事ができたでしょうか(・・?

明日への気合が入ったことでしょう。
今日一日の過ごし方が、明日につながりますね。


民宿に戻ったら、民宿の方のご厚意で、目の前の海で釣りができたそうです。
リラックスタイムです。
忘れ物がないように、準備万端で明日に臨みましょう。



文化祭3日前




本日から、3~6校時の文化祭練習です。いよいよ準備も佳境に入っています。

今日は県中体連駅伝と犬童球渓音楽祭参加のため、多くの生徒が抜けての練習になります。それぞれがカバーしあいながらの練習です。

本番で成功するために、最も大事なことは「準備」です。

文化祭に向けてのテーマ「創・造・作」(つくる)のもと、協力して文化祭をつくりあげましょう。

本日は、1年生の様子をアップします。

まずは、劇の様子から










展示グループの様子です。







劇中の背景画グループの様子です。








最後はモザイク画グループの様子です。