お知らせ

2022年4月の記事一覧

学校より(4月22日)

学校からのお知らせについて

 若葉の淡い緑が鮮やかな季節になりました。本日、地域の方からうれしい電話がありました。「岡原の交差点で横断歩道を渡った登校中の男子3名、女子1名の生徒が『おはようございます。ありがとうございます。』とさわやかな挨拶をしてくれ元気をもらいました。」という内容でした。生徒達の健やかな成長と地域の方の温かい見守りに感謝いたします。
 さて、火曜日から始まった保護者面談では多数来校いただきありがとうございます。お子様の様子やご家庭の教育方針等の共有を図ることができ大変有意義な機会となっています。今後さらに学校・家庭の連携を深め、教育活動に携わってまいります。
 また、今年度のPTA総会の書面決議に関しましても資料確認、協議提案書の提出、大変お世話になっています。4月26日(火)が締め切りとなっていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、4月28日(木)は授業参観、学年PTAを実施いたします。多数のご出席をお待ちしています。
 いよいよ来週末からゴールデンウイークに入ります。生徒たちは5月15日(日)の体育大会や各部活動の大会に向け毎日汗を流しています。この土日についても下記のことを意識して安全な生活を心がけてください。
1 感染症予防対策の継続
2 自転車利用をはじめ、交通ルールの順守
3 命を守る行動
          あさぎり中学校 校長 片山源次

令和4年度PTA総会資料及び部活動育成会総会資料について

令和4年度PTA総会資料及び部活動育成会総会資料の書面決議について(お願い)

PTA総会資料及び部活動育成会総会資料を本校ホームページに掲載いたしますので、

内容をご確認の上、書面協議提案書のご回答をお願いいたします。

書面協議提案書(別紙4月19日配付済み)にご記入いただき、4月26日(火)までに

担任の先生にご提出ください。

令和4年度PTA総会資料.pdf

令和4年度部活動育成会総会資料.pdf

クラス発表の生徒登校時刻等について

保護者の皆さまには、日頃よりお世話になっております。
さて、明日4月6日(水)クラス発表についてお知らせします。
新3年生の登校時刻は、朝9:30となります。
新1、新2年生の登校時刻は、朝10:00となります。
その後、新2、新3年生は、クラス発表、各学年・各学級の机・椅子の移動となります。(なお、新1年生は、体育館にて説明となっています。)
生徒下校の予定時刻は、11:30となります。
服装は、制服または体操服(部活動の服は、着替えてください)、持ち物は、スクールバッグに入れてきてください。新1年生につきましては、私服で構いません。
なお、スクールバス生徒の下校便は、1便のみ12:00中学校発となります。
子どもたちにも連絡していますが、保護者の皆さまにも、ご確認いただき、ご協力のほどよろしくお願いします。
あさぎり中学校 校長 片山 源次