お知らせ

2021年12月の記事一覧

学習用端末に係るトラブル事例とその対応策

熊本県教育委員会より「学習用端末に係るトラブル事例とその対応策」に関する資料が届きましたので、お知らせします。

 

今後、学習用端末の持ち帰りを検討しております。保護者の皆様にもインターネットのトラブルに巻き込まれないための対策を一緒に考えて頂ければと思います。

【大人用】学習用端末に係るトラブル事例とその対応策.pdf

2学期が無事に終了しました

本日、終業式が行われ、長かった2学期が終了しました。

 

今学期も新型コロナウイルスの影響で、様々な行事の変更や縮小がありましたが、どの行事も無事に行うことができました。

感染者数は以前と比べて格段に減りましたが、新たな変異株が出てきたこともあり、予断を許しません。

3学期もしっかり感染対策して参ります。

 

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

門松づくり

本日、父親委員会を中心に門松づくりを行いました。

 

奈庭造園さんのご指導のもと、毎年正門に2本の門松をつくるのが恒例となっております。

今年は野球部、柔道部の部員たちも手伝ってくれ、立派な門松に仕上がりました。

校内ロードレース大会

本日、校内ロードレース大会が行われました。

 

持久力と忍耐強い精神を身に付け、自己の体力の限界に挑戦する機会として、約4.5kmの距離を走ります。

授業や部活動で練習した成果を出すために、精一杯走り抜けました。

人権集会

本日、人権集会が行われました。

 

各クラス、人権宣言で掲げられた目標が達成されているかを発表しました。

また、生徒代表による人権作文の発表も行われました。