湯中ブログ

湯中ブログ

一学期終業式

本校の終業式は、三密を避けるため、リモートシステムを使用した終業式です。生徒の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、スタジオとした会議室に電子黒板、配信用コンピュータ、音響セットを配置し、各学年教室と双方向で終業式を実施しました。

写真は諸連絡の様子です。生徒の意見発表や校長先生のお話も、この環境で実施しています。

生徒総会

リモート機能を利用した生徒総会が行われました。各学年、議長・副議長、生徒会執行部、専門委員会委員長を各教室に配当し、映像・音声を配信端末で結びました。スムーズな進行もあり、大きな混乱はありませんでした。

対面式

新1年生に学校の様子や部活動を紹介する対面式が行われました。新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、リモート機能を活用しての実施です。各地区に配当された教室と、配信スタジオ教室を無線LANで接続し、無事実施されました。

修学旅行団、到着予定時刻について

修学旅行団の到着予定時刻は、予定の19:00前後となる見込みです。保護者の皆様、お迎えをよろしくお願いします。なお、お迎えの車につきまして、武道場前の駐車スペースはあけていただきますよう、ご協力お願いします。

熊本空港を出発しました

17:00過ぎに空港を出発しました。到着予定時刻が分かり次第、お知らせしますのでお迎えをお願いします。なお、武道場前は駐車スペースをあけていただきますようご協力お願いします。