ブログ

2024年1月の記事一覧

3年生のDaily Life ~今日も今日とてサッカー~

昨日も、保体でサッカーをしました。

前回は僕の活躍を紹介したので、今回は友達の活躍を紹介します。

K君は、2ゴール、Y君は1ゴール決めていました。

とてもかっこよかったです。

ちなみに僕は2ゴールでした。僕もかっこよかったです。

他の人もディフェンスやパス回しで活躍していてかっこよかったです。

ここで、ふと気が付きましたが、僕のクラスはみんなかっこいい人ばかりです。

次の保体でもかっこいい姿を見せてくれることを楽しみにしています。

3年生 浦田

 

3年生のDaily Life ~寒天培地~

今日は理科で「微生物の働き」を調べようということで、寒天培地を利用して調べました。

指示通り実験を進めて、失敗せずに成功できたのでよかったです。

次回は実験の続きをします。

楽しみです。

3年生 田尻

3年生のDaily Life ~分解者~

昨日は、理科の時間に微生物が有機物を分解するのかを実験するために、外に出ました。

外ではダンゴムシや落ち葉を拾うためにみんな頑張りました。

この写真はみんなで採取したものです。

これからの観察も楽しみです。

3年 田港

前期入試まで、あと1週間!

今日で、前期入試まで約1週間になりました。

全ての前期受験生が合格できるようにみんなで協力して頑張りたいです。

後期選抜もあと少しです。

みんなで頑張っていこう!!

3年生 綱代

※前期の面接の入り方の練習の様子です。

サッカー

昨日、保健体育でサッカーをしました。

パスの練習やシュートの練習をした後に、ちょっとした試合を行いました。

仲間の活躍を紹介したいと思うのですが、今回は書く時間がないので、僕自身の活躍を紹介します。

僕は、ゴール前でパスをもらい、シュートを決め、1ゴールという偉大な功績を残しました。

メッシ選手ややエムバペ選手みたいに強くはありませんが、とても楽しくサッカーができました。

3年 浦田