ブログ

2023年8月の記事一覧

感染症に気を付けて!

最近、新型コロナウィルス感染症やインフルエンザが、また全国的に流行しています。

夏の暑さで、マスクはなかなかつけたくないと思いますが、場所によっては予防のために自分で判断してつけてください。

みんなで元気に2学期を過ごしていきたいです。

保健給食委員 川端

自学ノートページ数東輪マッチ スタート!!

学習図書委員会で、東輪マッチを始めます。

しっかりと自分の班に貢献できるように頑張りたいと思います。また、自学ノートもぎっしり書くように心がけたいです。自分の力を伸ばすことができるように頑張りましょう。

〇東輪班の班長は、掃除の時間に何ページしてきたか確認してください。

〇掃除が終わったら、すぐにシールを貼りましょう。

〇みんなで励まし合いながら、力を伸ばしていくことが目的です。頑張っていきましょう。

学習図書委員 尾谷

 

この台紙がシールでいっぱいになるように頑張りましょう。

 

家庭版ISO

牛深東中では、夏休みに家庭版環境ISOを行いました。

生徒に、家で環境を守る意識を持ってもらうために行っています。

生徒全員が夏休み中に環境に対する意識を持っていたようなので、良かったです。

環境美化委員長 引地

3年生のDaily Life ~実力テスト~

2学期が始まって、実力テストがありました。

勉強して対策をしていたのですが、やっぱり難しく、解けなかったところもありました。

今度のテストはもっと対策して挑みたいと思います。

3年 光永

2学期の目標

夏休みが終わりました。

僕は、去年に比べて、たくさん勉強することができました。

僕の2学期の目標は、集中して勉強をすることと、中学校最後の行事を楽しむことです。

いい2学期にしていきましょう。

3年生 金棒