ブログ

2023年7月の記事一覧

決意の夏!!

僕は、夏休みに入ってから勉強を頑張っています。

夏休に入る前の僕は、浮かれていました…。

そして、夏休みの目標に「8月1日までに課題を終わらせます!!」と絶望的なことを書いてしまいました…。

でも、目標は守るためにあります!!

最後まであきらめずに、勉強を頑張ります!!

3年 浦田

※続きを、お楽しみに!!

3年生のDaily Life  ~夏休の宿題、順調です!~ 

夏休に入り、3年生では勉強会が今週の金曜日まであります。

勉強時間はしっかりと学習し、休憩時間は和気愛々(わきあいあい)と楽しい時間を過ごしています。

宿題も順調に進み、受験勉強に取り組むことができそうです。

中学校生活最後の夏休み、たくさん思い出を作りたいと思います。

3年生

吹奏楽コンクール感想③

吹奏楽部の夏の風物詩でもある吹奏楽コンクールに、先週出場しました。

僕たちにとって最後のコンクールでした。

結果は銀。

本当にうれしかったし、最高の思い出にもなりました。

応援ありがとうございます。

吹奏楽部部長 光永

3年生のDaily life ~学習会、1週間終わりました~

3年生の学習会が一週間終わりました。

全体的に、順調に学習が進んでいるようです。

課題が早く終わりますように!

課題が終わったところにシールを貼るようにしています。

来週にはほとんどの部分がシールで埋まってしまうように頑張ります!

3年生

 

吹奏楽コンクール感想②

私達3年生にとって、これが最後のコンクールでした。

最後のコンクールで、みんなで目標としていた銀賞が取れました。

これも一緒に頑張ってきた吹奏楽部のみんなのお陰です。

本当にありがとうございました。

吹奏楽部3年