ブログ

2022年3月の記事一覧

部活動紹介

今回は、各部活動について紹介します。

それに伴って各部活動の主将、キャプテン、部長にインタビューをしました。

 

野球部 主将

僕達は昨年の中体連の悔しさを胸に、今年の中体連優勝を目指し日々練習を頑張っています。苓北中との合同チームですが楽しく活動しています。応援よろしくお願いします。

陸上競技部 キャプテン

私達は人数が他の部活動より多いですが、個人での記録更新を目標にし、お互いに声を掛け合って練習しています。

楽しく活動しているので1人でも多くの人に入部してもらいたいです。

ソフトテニス部 キャプテン

僕達はキャプテンを中心として活気のあるチーム作りをしています。

人数は少ないですが、中体連優勝を目標に沢山ボールを打って頑張っていきたいと思います。

女子バレーボール部 キャプテン

私達は部員全員で楽しく活動しています。

コート内では先輩後輩関係なく誰もが声かけをできるような環境をつくっています。

試合では1勝を目標に頑張ります。

吹奏楽部 部長

 僕達は「相思奏愛~相手を思い演奏を愛す」のスローガンをもとにして心を一つに練習を頑張っています。夏のコンクールでは金賞を獲得し沢山の人を感動させることができるようにしたいです。

 

どの部活動もみんなで協力しながら練習に励んでいました。

自分たちの力を出し切れるように頑張っていきます。

 

文責:書記 吉田梨

3月 委員会活動

17日(木)に3月の委員会活動を行いました。

主に3学期の反省や見つかった課題の改善方法について話し合いをしました。

 

生徒会四役

常時活動の役割見直し,新年度の計画立て

新年度から公約の実現に向けて取り組んでいきます。

代議委員会

チャレンジウィークの反省

5月には体育大会関連のチャレンジウィークに取り組むそうです。

学習図書委員会

読書量を増やすための話し合い

やはりまだ読書量に課題が見られます。

春休みの家庭学習についても話し合われていました。

JRC委員会

自転車点検、自転車小屋の掃除

いつも自転車通学生の安全意識を高めてくれています。

保健給食委員会

校内の見回り(ハンドソープ、消毒等の補充)

修了式の発表の練習も行われていました。

生活体育委員会

黙歩・外遊びチェックの反省、砂場堀り

まだ呼びかけが必要な項目も見つかったそうです。

環境委員会

ごみ集め、掃除用具の整頓

校内が綺麗になるよう努めてくれています。

文化放送委員会

放送原稿のプラスαの話し合い

4月から新しい取り組みも行ってくれます。

 

今年度のまとめの時期となりました。

 3年生は最上級生として2年生は先輩であるべき姿に近づいてきたように思えます。

これからも課題解決に向けて実行していきます。

 

文責:書記 吉田梨

卒業式準備


卒業のシーズンとなりました。

牛深東中学校も卒業式に向けて動き出しました。

4日(金)には1,2年生と先生方で卒業式の準備を行いました。

学校内の清掃や教室の飾りつけ、会場の設営等を行いました。

全員が周りを見て協力しながら取り組む様子が見られました。

皆で心を込めて準備をしたので、喜んでもらえるとうれしいです。

 

  

 

文責:書記 吉田梨