学校生活

2023年6月の記事一覧

天草郡市中体連選手推戴式(R5.6.14)

 6月14日(水)に天草郡市中体連の選手推戴式を行いました。各部活動の主将が目標や意気込みを発表し、選手を代表してバスケ部主将の梅田未来さんと野球部主将の山形直哉くんが選手宣誓を行いました。また、蓑田希維さんが、選手たちに対して激励の言葉を述べました。17日からはじまる本番では、お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、これまでの練習の成果を発揮できることを大いに期待しています。保護者の皆様も、あたたかいご声援をよろしくお願いいたします。

 

生徒総会(R5.6.2)

 6月2日(金)に生徒総会が行われました。執行部・各委員会の年間活動計画の提案およびそれに対する質問や要望を行ったり、生徒会スローガン達成のために各学年で考えた提案発表をしたりしました。出された意見に対して活発な意見交換を行う姿に、大きな成長を感じました。自分のためにも、栖本中をよりよい学校にしていくためにも、今回考えたことを意識して生活してほしいと思います。

1年生 集団宿泊教室(R5.5.31~6.1)

 5月31日(水)と6月1日(木)に、1年生が集団宿泊教室に行ってきました。1日目はあいにくの天気で、ペーロンはできませんでしたが、ニュースポーツや焼杉を楽しむとともに、野外炊飯でカレー作りに挑戦しました。2日目は、予定通り次郎丸嶽を登り、みんなで声を掛け合いながら、登頂することができました。挑戦すること・協力することの大切さなど、2日間で学んだことを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。