学校生活

2022年11月の記事一覧

天草郡市音楽会(R4.11.17)

 11月17日(木)に天草郡市音楽会が行われました。この2年間は新型コロナウイルス感染症の影響で開催できませんでした。今回、栖本中学校は全校で参加し、素晴らしい合唱を披露してくれました。また、他校の頑張りも見ることができ、貴重な経験になりました。

生徒会選挙立会演説会(R4.11.15)

 11月15日(火)に次の生徒会執行部を決める生徒会選挙が行われました。立会演説会では、立候補者が掲げる公約など、自分のやる気と想いを伝えました。3学期からは新執行部として活動がスタートします。今後の生徒会活動をさらに盛り上げていってほしいと思います。

熊本県駅伝競走大会(R4.11.11)

 11月11日(金)に行われた熊本県中体連駅伝競走大会に、天草郡市の男子代表として出場しました。当日は気温も高く、厳しいコンディションでしたが、生徒たちは精一杯頑張ってくれました。今大会の出場にあたっては、多くのご支援とご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

ブラインド型防災訓練(R4.11.9)

 11月9日(水)にブラインド型の防災訓練が行われました。ブラインド型とは、教員と生徒が事前には知らない状態で訓練を行い、実際に火事等が起こった場合と近い状態で訓練を行うものです。当日は避難訓練以外にも煙体験など貴重な体験がありました。