ブログ

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のための臨時休業(休校)の延長について(お知らせ)

大津北中学校保護者の皆様へ

  保護者の皆様におかれましては、感染症感染拡大防止を目的とした休校措置に対しご理解とご協力をいただきありがとうございます。保護者の皆様、生徒の皆さんのご不安、ご心配、ご負担は、大きいものがおありのことと思います。現時点では、皆様のご協力によりまして感染を防止している状況にあります。

しかしながら、県内では依然として感染者の増加傾向に歯止めがかからない状況にあることから、大津町教育委員会から5月7日(木)から5月31日(日)まで臨時休校を延長するとの通知がありました。

 今回の臨時休校の延長で皆様方には、更なるご負担とご心配をおかけしますが、休校延長の趣旨をご理解いただき、各家庭における感染症感染予防対策にも引き続きご協力いただきますようお願い申し上げます。

 本校でも感染防止に最大限努めながら、今後とも本校職員一丸となって健康面、学習面、生活面などの支援をおこなって参りたいと思いますので、ご不安やご心配なことがありましたら、ご遠慮なく学校にご連絡いただきますようお願いします。

 なお、臨時休校の延長等について、大津町教育委員会と大津北中学校からの文書を添付しますのでご参照いただきますようお願い申し上げます。

令和2年4月28日

大津北中学校 校長 山本 幸二

4.28 大津町教育委員会から休校延長のお知らせ.pdf

4.28 大津北中学校から休校延長のお知らせ.pdf

4.28 児童生徒受け入れについて 保護者向け文書.pdf

4.28 児童生徒受け入れについて②注意事項.pdf