ブログ

ブログ 「前進」 日本一の生徒会へ

3年生のDaily life ~響かせよう、卒業式に歌声を♬~

残り少なくなった音楽の授業で、卒業式に歌う歌をどう上手に歌うかを考えました。

みんないろんなことをこの曲に思っていたのだなぁ、と感じました。

卒業式本番には、感動を伝えられるような歌を届けられるようにしていきたいです。

卒業式を楽しみにしていてください。

3年 川下

※下は3年生の入学式の時の写真です。みんな成長しましたね!

大雨と僕

昨日は大雨でした。

湿気で一階の廊下はスケート場になっていました。

三階の僕たちの教室もところどころスケート場になっていました。

僕の両足が急にうずき、無意識のうちに滑り始めてしまいました。

羽生結弦選手のような華麗な滑りで教室を移動することができました。

かっこよくターンをするのは危険なので、自制しました。

ささいな楽しみを見つけることができた、湿気じめじめの雨の日でした。

3年 浦田

※雨の日の湿気でけがをしないように、室内では落ち着いて過ごしましょう!!

 

給食のシチュー

今日は給食で、シチューが出ました。

前の席の人がシチューでやけどして、口の中をぱたぱたと風で冷やしていました。

それを見ながらシチューを食べていたら、僕も口の中をやけどしてしまいました。

ちなみに僕はシチューのことをヒチューと書いてしまいました。

熱かったけれどもとてもおいしいシチューでした。

高校に入ったら、あったかい給食が食べられなくなるので残念です。

3年生 山下

卒業記念品

卒業記念品を、すこし早いですが3年生は使い始めました。

1,2年生の教室分もあります。

卒業式でもお披露目しますが、どうぞご覧ください。

3年生のDaily Life ~私たちはどう生きるか?~

今日の学活の時間は、私たちのこれからの生き方について手紙を書きました。

手紙を書くのは恥ずかしいけれど、感謝の気持ちを伝えることができるので、とてもよいことだと感じました。

しっかりと気持ちを綴って、いい手紙を書きたいです。

3年生 綱代