学校生活

携帯端末 連絡アプリ「バスキャッチ」と学習アプリ「eライブラリアドバンス」について

(安心安全メールを転載いたします)

 大津中学校保護者様

 学校が再開され全学年2日ずつ登校しました。子ども達に聞くと「学校再開が待ち遠しかった」という子がほとんどのようでした。さて、今週の登校日に学校から「れんらくアプリ」と「eライブラリーアドバンス」の2つの登録用紙を配布いたしました。大津町教育委員会が学校のICT化を推進するために新たに導入されたものです。
 れんらくアプリは、これまで電話で受けていた欠席、遅刻、早退の連絡を、インターネットで行うものです。保護者の方の携帯にインストールをしていただき、必要な時にご利用ください。
 eライブラリーアドバンスは、インターネットを介した学習支援ソフトで、教科書に沿った解説や問題がたくさん入っています。個人の記録を蓄積もできます。是非、保護者の方も一緒に見ていただき、有効に活用して欲しいと思います。
 2つのソフトとも大変便利なソフトですので、是非ご確認ください。しかしながら、登録しようとしたら違う名前がでてきたなど、数件のご指摘がありましたのですぐに対応させていただきました。今後も何かございましたら、学校まで連絡下さい。よろしくお願い致します。
   大津中学校主幹教諭 水上 堅悟