お知らせ①

お知らせ 

NEW新校舎の内部イベント

新校舎の内部です。26日の退任式後に3年生に開放します!

↓職員室(前面と後方)

 

↓校長室とひまわり学級

 

◎家庭学習「Do Your Best!」大作戦 開始!花丸

3月は、行事や事務整理のため、家庭学習の時間が十分に取れます。家庭学習の時間を「見える化」し、学年の総復習をするため、「家庭学習『Do Your Best!』大作戦を行います。計画的に家庭学習に取り組み、学力の向上を図りましょう!

 

お知らせ
 
 NEWウェルビーイングな学校」となるには?会議・研修
全校集会で紹介した内容です。この5つの要素を常に意識しながら学校生活を過ごしてみてください!

   
☆制服のポロシャツ(夏)と体操服(夏)があれば提供していただけますと助かります。
(数回着用してサイズアウトしたものなどがあれば助かります)
 
 本校PTAでは、卒業して着用しなくなった制服を集める活動に取り組んでおります。
 もし、自宅やお知り合いで、使用されなくなった大津中の制服(ブレザー、ズボン、スカート、ポロシャツ等)がありましたら、学校に届けていただけませんでしょうか。
 提供いただいた服は、転入生への貸与等に活用したいと考えています。
問い合わせは、大津中学校 096-293-4360 まで

☆大津町教育の日は毎月14日☆再開しました!!
    毎月14日は「大津町教育の日」となっています。
    教育の日は保護者の皆様並びに地域の方へ学校を開放していますので、大津中生徒の授業の様子を是非見に来てください。なお、14日が土日の場合は翌週の月曜日が教育の日です。
新着情報
大中ブランド

傾聴挨拶掃除