行事アルバム

2学期課題テスト

写真:2枚 更新:2023/08/29 学校サイト管理者

8月27日(月)、28日(火)は、課題テストを実施しています。全学年集中し、黙々とテストに向かっていました。夏休みの学習の成果はどうだったでしょうか?できなかった問題は、できるだけ早い時期に復習し、身に付けておきましょう。また、自分の学習時間や方法を振りかえり、次に向けて改善していきましょう。前期テストⅡは、9月20日(水)からです。

2学期始業式

写真:5枚 更新:2023/08/25 学校サイト管理者

8月25日(金)からいよいよ2学期が始まり、始業式を実施しました。各学年の代表による意見発表では、3人とも1学期や夏休みを振り返り、2学期の決意を発表してくれました。学期のスタートに当たり、目標を確認することはとても大事なことです。それぞれ目標を設定し、充実した学期にしましょう。皆さんの活躍を楽しみにしています。2学期もよろしくお願いします。

ALT就任式

写真:3枚 更新:2023/08/25 学校サイト管理者

8月25日(金)は、始業式を前に、新しいALTであるシセリー・ロブレグリオ先生の就任式を実施しました。先生に英語と日本語で自己紹介をいただき、代表生徒による歓迎のあいさつをしました。先生は、イギリスのオックスフォード出身であり、チェロや編みもの、ヨガを趣味とされています。イギリスや先生の趣味のことなどたくさん話をして、先生から多くのことを学びましょう。錦町に住まれています。どうぞよろしくお願いいたします。

3年生学習会

写真:5枚 更新:2023/08/23 学校サイト管理者

8月22日(火)から24日(木)は、3年生の学習会を実施しています。80人の生徒の皆さんが希望し、受験に向けて意欲的に学習に取り組んでいます。また、錦町教育委員会の支援による大学生9人のサポートもあり、質問する等して、学習を深めています。関係者の皆様に感謝申し上げます。3年生の皆さん、受験に向けて頑張ってください。

PTA美化作業

写真:3枚 更新:2023/08/22 学校サイト管理者

8月20日(日)は、木上校区の皆様による美化作業を行っていただきました。早朝から酷暑の中作業いただき、2学期を気持ちよく迎えることができます。生徒の皆さんの一生懸命な姿も見ることができ、大変頼もしく思います。協力いただきました保護者の皆様、環境保体部、総務・運営委員及びおやじ委員会の皆様に感謝申し上げます。