行事アルバム

ALT退任式

写真:3枚 更新:2023/07/20 学校サイト管理者

7月20日(木)には、7月で母国へ帰ることになったトゥリン先生とカーラ先生の退任式を行いました。お二人には、英語の授業や英会話教室、行事等において、いつも温かく接していただきました。大変な苦労もあったことと思いますが、お二人の明るく、前向きな姿勢に感謝申し上げます。母国での活躍をみんなで応援しています。

1学期終業式

写真:6枚 更新:2023/07/20 学校サイト管理者

7月20日(木)に、1学期の終業式を実施しました。1学期を振り返っての各学年代表生徒による作文発表では、3人とも自分をしっかりと振り返ることができていました。素晴らしい発表に感謝します。また、全校生徒の前向きな取組により、実りある1学期になりました。夏休みも充実したものにしてください。2学期も皆さんの頑張りを楽しみにしています。保護者・地域の皆様にも大変お世話になりました。温かいご支援に感謝申し上げます。

吹奏楽部推戴式

写真:4枚 更新:2023/07/20 学校サイト管理者

7月20日(木)の終業式の前に、熊本県吹奏楽コンクールに出場する吹奏学部の推戴式を実施しました。吹奏学部の皆さんの美しく、迫力ある演奏が体育館に響き渡りました。コンクールは、23日(日)に、県立劇場で行われます。素晴らしい演奏ができるよう全校生徒で応援したいと思います。

1学期性教育

写真:3枚 更新:2023/07/19 学校サイト管理者

7月18日(火)に、1学期の性教育を全学級で行いました。本年度は、1年生「性情報とわたしたち」、2年生「ネットやSNSの危険性」、3年生「よりよい男女交際」の題材で授業を実施しました。どの学級も真剣に考えることができました。2学期は、講師を招いて、性教育講演会を実施する予定です。

第1回学校運営協議会

写真:3枚 更新:2023/07/19 学校サイト管理者

7月18日(火)に、第1回学校運営協議会を実施しました。これは、地域の方々に学校運営に参画していただき、学校・地域で子供たちを育てていくという取組です。学校の経営方針等の説明の後、協議を行い、授業の様子を参観していただきました。学校の取組についてご理解とご支援をいただいていることに感謝申し上げます。