学校生活

学校生活

体育大会の日、お弁当は不要です

日頃から、学校教育にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。

5月の行事予定に誤りがありました。

20日(土)体育大会当日の給食の欄に「弁当」と記載がありますが、誤りです。

体育大会は、午前中で終了します。そのため、昼食を食べる時間はありません。

申し訳ありませんでした。

 

なお、22日(月)はお弁当が必要になります。

子ども達が食べ物の大切さを学んだり、親御さんの仕事を体験したりする良い機会です。

もし、よろしければ、「子どもがお弁当作りに関わる日」にしていただければと思います。

 

主幹教諭 河野好美

ウェルカムコンサート

本日、昼休みに、本校中庭で吹奏楽部による1年生を迎えるための演奏会「ウェルカムコンサート」が行われました。

曲目は「RPG」SEKAI NO OWARI

「ミックスナッツ」Official髭男dism

「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子

でした。途中、職員によるヴォーカルも入り、大盛り上がりでした。

団色分け 結団式が終わりました

19日(水)の昼休みには、団色分けが中庭にて行われました。

吹奏楽部の演奏付きで、全校生徒が見守るなか、盛大に行われました。

今年度は、どの学年も4クラスあるので、色も赤、白、青、黄の4色となります。

また、20日(木)の6時間目は、結団式が体育館にて行われ、各団に分かれて団リーダーや絵看板リーダー、担当の先生方から意気込みが語られていました。

こうやって、どんどんクラスごとにまとまっていくのですね。どの団も気合いが入っていて、よかったです。

団色分け

結団式

 

 

 

授業参観、PTA総会、ありがとうございました

本日、西合志中学校にて授業参観、PTA総会が行われました。

授業参観には、教室に入りきれないくらいの人数がおられ、廊下で立って参観されている保護者の方もいらっしゃいました。

コロナ禍の生活から、だんだん通常の生活に戻ってきているのを実感しています。

総会にもほとんどの方が出席され、スムーズに議事が進行しました。

学級懇談会も、実に協力的に一人一役を引き受けて下さいました。

旧PTA役員の皆様、ありがとうございました。

新役員の皆様、これからお世話なります。