お知らせ

人権集会~進路公開~

2/16(金)

 5時間目はランチルームに全校生徒が集まって、人権集会を行いました。

 3年生の2人が進路公開を行ってくれました。

発表への返しを書き、多くの人が発表してくれました。

進路公開(生き方公開)を通して、南関中のみんなの挑戦力や絆が高まったように思います。

春の足音⁉

2/15(木)

 今日は雨が降ったり、晴れ間が出たりと、変わりやすい天気でした。

 午後からは気温が20度近くまで上がり暖かくなりました。

 中庭の梅の開花も進んでいます。

教室ではやる気にあふれた先生も半袖で頑張っています!

3年生 性教育

2/13(火)

 3年生は、本日の5、6時間目に生に関する学習を行いました。

 講師は、熊本市の福田病院に勤務されている助産師の片平先生にしていただきました。

 新しい生命の持つ意義や男女の関わりについて考え、生命尊重の心を育てることを目的に行いました。

とっぱ食堂 大盛況!

2/9(金)

 今日は月に1度の『とっぱ食堂』の開店日です。

今日は30名を超える人たちが、おいしい朝ご飯を食べていました。

どれもおいしいですが、手作り、焼きたての卵焼きは最高でした。

 おいしい朝ご飯、ごちそうさまでした。

 次回は今年度最後となる、3/8(金)です。

卒業まで・・・

2/7(水)

 3月9日(土)に行われる卒業証書授与式まで、約1ヶ月となりました。

休みの日もありますので、3年生が学校に登校する日は、今日を含めて、21日となりました。

3年生の教室には日めくりのカウントダウンカレンダーが掲示してあります。

 それぞれの進路に向けてラストスパートするとともに、残された日々を大切に過ごしています。