NEWS

2/28~3/1 クラスマッチも白熱 ~ドッジボールに思い込めて~

 学級のつながりを深めるとともに、3年生が卒業する前に思い出づくりの場にしたいと体育委員会の1,2年生が企画した「クラスマッチ」が開催されました。男女別で、クラス対抗での戦いでした。

 1日目は、1年生 対 2年生(1A対2A、1B対2B)で、その勝者が2日目に3年生と対戦し、3日目に2日目の勝者同士で決勝という、タイムスケジュールを綿密に立てた3日間にわたる大会でした。

 全校生徒が楽しそうに競技し、気持ちのこもったボールが飛び交う試合が多く見られました。よく声を出して盛り上がっていた3年生が、意地を見せて勝ち上がり、決勝戦は男女とも3A対3Bの対戦となりました。女子は延長戦までもつれる大熱戦となりましたが、優勝したのは男女とも3年A組でした。

クラスマッチを企画した新体育委員長・渡辺 菜月さんのコメント↓

クラスのみんながまとまって盛り上がれるようなイベントをしようと企画しました。時間配分などが難しく先生にも助けていただいたり、緊張したりしましたが、1,2年生だけで運営できたので良かったです。3年生も盛り上がってもらえたし、みんなも喜んでくれていたので、やりがいがあるなと思いました。これからも、いろいろと挑戦していきます。皆さん、楽しめましたか。ご協力ありがとうございました。