フォトアルバム

4月11日(月)

写真:0枚 更新:2022/04/12 承認者

◇献立 丸パン コーンポタージュ 照り焼きパティ コールスローサラダ  ◇一言  今日は朝から久しぶりの雨となり、肌寒い一日となりましたが、具たくさんあっつあっつのコーンポタージュスープを給食で食べることができ、心も身体もほっかほっかで午後からの入学式を迎えることができました。残念ながら一年生は午後からの登校となり、食べることはできませんでしたが明日12日(火)からおいしい給食を食べることになります。楽しみにしていて下さい。

3月24日(木)

写真:6枚 更新:2022/03/24 学校サイト管理者

◇献立 ポークハヤシライス 野菜サラダ オムレツ ◇一言  令和3年度最後の給食でした。給食室からのメッセージには「いつもおいしく、楽しく食べてくれてありがとう」の言葉があり、目頭が熱くなりました。2年生の配膳から「いただきます」までの様子を見ましたが、とてもスムーズに進んでいました。残ったものを一生懸命追加する姿もほほえましかったです。  今年度の「おいしい給食」はここまでです。毎日見てくださりありがとうございました。

3月23日(水)

写真:2枚 更新:2022/03/23 学校サイト管理者

◇献立 コッペパン たらこスパゲティ 新タマネギのサラダ マーシャルビーンズ ◇一言  サラダを一品だけのせるとき、通常であれば小さな皿を使うことが多いのですが、今日は大きな皿でした。それもそのはず。サラダの食缶の中にはかなりの量があり、フレッシュなサラダをたっぷりと味わうことができました。

3月22日(火)

写真:2枚 更新:2022/03/22 学校サイト管理者

◇献立 ガパオライス フォースープ 目玉焼き ◇一言  タイのガパオライス、ベトナムのフォーと東南アジア料理をいただきました。冬に逆戻りしたかのような冷たい風が吹く今日の姫戸地域ですが、常夏の国の料理をいただいたことでしばし寒さを忘れました。  

3月18日(金)

写真:2枚 更新:2022/03/18 学校サイト管理者

◇献立 麦ごはん 豆腐のみそ汁 じゃがいもそぼろ煮 のりつくだ煮 ◇一言  給食室から毎日届くメッセージボード。今日の内容は、本校を去年卒業し、大津高校のメンバーとして全国高校サッカー選手権大会で大活躍した碇明日麻君の朝食情報でした。これにより、パン派からごはん派に移る人が激増するかもしれません。