学校生活

学校生活

令和4年度 修学旅行

12月13日~15日に修学旅行が実施されました。

本年度は京都、奈良、大阪の関西方面に向かいました。

子どもたちは、新幹線や関西の町並みなど、なかなか体験できない非日常を味わっていました。

   

 

令和4年度 生徒会選挙立会演説会

11月22日に令和4年度生徒会選挙立会演説会が開催されました。

今回の選挙では17名の生徒が生徒会3役に立候補をしてくれました。

この日のために、選挙運動をやりながら、ポスターの制作や演説の練習など、時間のない中で仕上げてくれました。

堂々とした演説は、リーダーとしての片鱗を感じさせるものでした。

   

令和4年度 選挙運動

11月16日から21日の5日間に生徒会選挙の選挙運動が実施されました。

全5日間の日程で、朝や給食の時間に公約を訴えながら挨拶をする立候補者の姿が見られました。

どの立候補者も、全身全霊で選挙運動に臨んでおり、その姿には有権者である他の生徒も影響をされていました。

   

令和4年度 高校説明会

10月27日、28日に令和4年度高校説明会が開催されました。

3年生にとっては自分の進路を判断する材料となります。

真剣なまなざしで説明会に臨んでいました。

2日目には2年生も参加し、自分の1年後の姿をイメージしてくれたと思います。

令和4年度 玉名荒尾中体連駅伝

10月19日に玉名荒尾中体連駅伝が開催されました。

この日のために、選手に選ばれた生徒は朝から練習に励んでいました。

その結果、男子1位 女子2位 総合1位という輝かしい結果を残してくれました。

速報が流れたときには学校中から歓声が沸くほどでした。

 

  

令和4年度 合唱コンクール

10月16日(日)に令和4年度合唱コンクールが開催されました。

この日のために朝から夕まで一生懸命練習を頑張ってきました。

ステージに立つ際には緊張しながらも、歌い始めたならば、今までの練習の成果を発揮するぞと

言わんばかりに堂々とした姿を見せてくれました。

 

   

 

  

令和4年度写生大会

9月28日に写生大会が行われました。

目の前の風景を思い思いの色に乗せて表現しようと頑張っていました。

色を重ねることに苦戦しつつも、楽しそうに描いていました。

 

    

    

令和4年度玉名荒尾中体連陸上

9月14日に玉名荒尾陸上中体連が開催されました。

秋季大会の開催は本年度が最後と言うこともあり、生徒の目には闘志が宿っていました。

 結果は男子4位、女子8位、総合6位という結果となりました。

 

       

       

中総体推戴式

中総体の推戴式が6月17日に開催されました。

各部活の主将、キャプテンが今回の大会に向けての目標を発表してくれました。

3年生にとっては最後となるこの大会を前にして、やや緊張気味な顔つきでした。

そして、校長先生に選手宣誓をする様子は、さすが最高学年と言える素晴らしいものでした。

生徒総会

6月17日に生徒総会が開催されました。

生徒自身が学校の運営について考えるための集会であり、

在校生全員がよりよい学校にしようと真剣に集会に臨んでいました。

また、生徒会執行部によるスローガン発表では、堂々とスローガンを読み上げてくれました。