学校生活

2021年6月の記事一覧

中体連推戴式

 

6月26日から開催される、中体連推戴式をおこないました。

各部活動から中体連での目標の発表などをおこないました。

当日は新型コロナウィルス感染症対策のため、応援への入場制限などがあります。

怪我などに十分気をつけて、日頃の練習成果を出してほしいと思います。

みんながんばれ!!

生徒総会をおこないました。

 

先日生徒総会をおこないました。

今年の生徒会のスローガンは、

「覇気 ~一人ひとりが主役、みんなの熱意が学校を変える~」です。

スローガン発表後、 それぞれの委員会の活動や学校への要望など、

生徒会を中心に総会を進行しました。

 

朝の本の読み聞かせがありました。

  

本日、今年度初めての本の読み聞かせがありました。

学校支援ボランティア員の方々に選んでいただいた本を、

朝の会で生徒へ読み聞かせをしていただきました。

1年生から3年生の生徒たちは、静かに聞いていました。

学校支援ボランティア員の皆様ありがとうございました。

 

テスト期間が終わりました。

前期中間テストが終わりました。

本日から通常日課に戻りました。

生徒は、2日間とても頑張っていました。

これから、中体連などがあります。

次の目標へそれぞれに励んでほしいと思います。

前期中間テストがはじまりました。

今日から2日間、前期中間テストが行われます。

1年生は、これまでと違う形式でのテストとなります。

各自、これまで学習してきた成果を発揮して欲しいと思います。

美術・陶芸学習

美術では陶芸学習をおこないました。

輪切りにした粘土を積み上げ、丁寧に轆轤などをつかって形成していきました。

これから釉薬をつけて焼き上げていきます。

完成が楽しみです。

タブレット講習をおこないました。

  

先日、全校生徒へのタブレット講習をおこないました。

すでに様々な授業でタブレットを用いた授業も展開しています。

これからの授業や学習の仕方が幅広く変わっていきます。