ブログ

今日の献立

7月15日(火)の給食

コッペパン、牛乳、白身魚のムニエル、大根の海藻サラダ、産山村のスイートコーン、

ラビオリトマトスープです。

今日は産山村のスイートコーンです。前日にとれたてのみずみずしいスイートコーンを納品していただき、

1年生と2年生で皮むきにチャレンジしました。

身がぎっしりつまった、とても甘いスイートコーンを給食に提供していただきありがとうございました。

0

7月14日(月)の給食

南関揚げ丼、牛乳、ほうれん草のごま和え、夏のっぺい汁です。

今日は月に一度のふるさとくまさんデーで「荒尾・玉名」地区のメニューです。

玉名郡南関町で古くから伝統食品として親しまれている「南関揚げ」をたくさん使ったどんぶりでした。

0

7月11日(金)の給食

タコライス、牛乳、もずくスープです。今日は、九州の沖縄県のメニューです。

タコライスは、トマトやレタスを和えたものと、タコス風味に味付けしたひき肉をごはんの上にのせて

食べます。トマトは、田尻地区のトマト農家さんに提供していただきました。

 

0