学校からのお知らせ(保護者・地域のみな様へ)

学校からのお知らせ

「鍛練の汗 光る!」 八代中体連総合体育大会結果

 6月24・25日に「八代中学校体育連盟 総合体育大会」が行われ、柔道部が男子団体戦で優勝(個人戦:4名が優勝)、バレー部・バスケットボール部が準優勝、サッカー部3位という結果でした。

 上位入賞を逃したチームもありましたが、どのチーム・個人も最後まであきらめない姿勢で、応援している私たちに感動を与えてくれました!  柔道部(団体・個人)、水泳(個人)の県大会での活躍を期待しています!

八代中体連選手推戴式

6月24日(土)・25日(日)を中心に、八代中学校体育連盟総合体育大会が開催されます。19日(月)に、この大会に出場する生徒の皆さんの“選手推戴式”を行いました。式では各部の主将が中体連大会へ向けての意気込みを力強く語ってくれました。【意気込みを語るバレー部】

また、8つの部を代表して柔道部主将が、「共に汗を流し合ってきた仲間を信じ、応援してくれた保護者や先生方に感謝し、磨いてきた力・心・技を十分発揮して戦い抜くことを誓います。」と堂々と選手宣誓を行いました。これに対し、在校生を代表し生徒会が「勝ち負けも大事ですが、大会で自分が持っている力を全て出し切って欲しい。新型コロナの影響で我慢することが多かった2・3年生は、体調に十分気をつけていい思い出となる大会にしてください。」と、エールを送りました。

【生徒会長による激励の言葉】