学校からのお知らせ(保護者・地域のみな様へ)

2021年7月の記事一覧

中体連県大会柔道、通信陸上県大会の結果

7月17,18日に行われました、熊本県中体連総体柔道競技および通信陸上県大会の結果をお知らせします。来週24日からは水泳競技に本校1年生山本百日花さんが出場します。

・柔道男子個人・・・楠瀬有政くん1回戦を突破し2回戦にて敗退、楠瀬弘基くん、松岡いぶきくん、山田ゆうたろうくんは初戦敗退。お疲れ様でした。

・柔道男子団体・・・予選リーグ1勝2敗で敗退。明日は個人戦に4選手が出場予定。

・通信陸上400m3-2山口巧翔くん 2位 九州大会出場決定!おめでとう!

土曜授業の変更について

7月10日(土)の土曜授業は、雨が予想されますので次のように変更します。体育大会でできなかった競技等を実施する予定でしたが、今回は見送ります(今後実施の予定はありません)。1,2年生の授業参観は行います。駐車場は校地内をご利用下さい。強い雨も予想されますので子どもの登下校、また保護者の皆さんの往来も十分ご注意下さい。

また、各地で災害級の雨も降っています。緊急時は学校から家庭へ確実な引き継ぎが必要な場合も考えられます。そのような場合の訓練の一環として、明日の帰りは、3学年一斉下校とします。家庭で必ずお子さんの帰宅の確認をお願いします。1学期ももう少しですが、安心安全にお過ごし下さい。大変お世話になります。

7/10(土)時間割.pdf