学校からのお知らせ(保護者・地域のみな様へ)

2020年10月の記事一覧

学習発表会について

     例年行っております竜中文化祭ですが、今年はコロナウイルス感染症対策のため、体育館で生徒・保護者一斉に、という形ではできません。規模を縮小し、発表や合唱コンクールは各学年の活動を映像にして、「学習(映像)発表会」として皆さんで共有できれば、と考えています。保護者の皆さんへの映像発表は、日時は、11月14日(土)午後、竜中体育館を予定しています。(生徒は教室で映像を見る予定です)。来校いただく時間は、各学年によって制限を設けたいと考えております。詳細が決まり次第、HP等でお知らせをします。どうぞよろしくお願いします。

2年生修学旅行について

16日(金)19:00からの2年生保護者会、雨で足下の悪い中、たくさんお集まりいただきありがとうございました。

修学旅行を12月9,10日に鹿児島方面で実施することをお知らせしました。旅行の目的や趣旨についてはご理解頂いているかと思いますが、お尋ねなどありましたら学校に連絡ください。

新型コロナウイルス感染症拡大対策に関わる熊本県のリスクレベルは4(警戒)となっており、不要不急の外出は避けること、同居のご家族に症状等があれば出勤や登校は控えるなど、引き続き十分気をつけて生活することが大切です。体育大会や駅伝大会が実施できたこと、そして修学旅行の実施も感染の状況や対策によって成り立つものです。3年生はこれから受験・卒業に向けてさらに大切な日々になります。ぜひ、マスク着用や体温測定、規則正しい生活など基本的な対策に細心の注意を払い、全ての人の命・健康を守り、学校生活も充実させていきたいと思います。ご協力をよろしくお願いします。

中体連駅伝大会、2年生保護者会のお知らせ

明日15日は八代中体連駅伝大会です。参加選手 男子は1年 沖田君、山本(兄弟)君、岩本君、田中君、宮本君、2年山口君、3年生尾下くん、宮村君、嶋崎君、畑野君、泉君、河崎君、佐々木君です。女子は1年生下川さん、藤本さん、尾下さん、江上さん、梅田さん、2年生岩村さん、3年生山本さん、田嶋さん です。頑張れ!

男子3位、女子8位!みんな頑張りました!

ご苦労様でした!

  

(男子優勝二中、2位一中、女子優勝二中、2位一中、3位八代中、4位氷川中)

 

2年生保護者会のお知らせ.pdf