学校生活

新規日誌3

晴れ 【菊池郡市中体連駅伝大会推戴式】


【菊池郡市中体連駅伝大会推戴式】

本日、KTの時間に菊池郡市中体連駅伝大会推戴式が行われました。


明日、菊池の浄水センターで行われます!
全校生徒並びに職員一同応援しています。



文化発表会並びに校内合唱コンクールが約2週間後となりました。

朝や放課後、各教室から美しい歌声が聞こえるようになりました。

各学年、文化発表会に向けて様々な取組みをスタートしたようです。


思い出の残る文化発表会・合唱コンクールになるようにクラス・学年で一致団結して頑張っていきましょう!!
0

ノート・レポート 【中間テスト2日目&生徒集会】



【中間テスト2日目&生徒集会】

 本日は、中間テスト2日目でした。昨日と同様、朝から熱心に勉強する姿が様々な場所で見られました。
 
 テスト中も最後の一秒まで鉛筆を握りしめて、解答用紙に向かって、励んでいる生徒が多く見られました。
 
 結果はどうでしょうか?!皆さんの予想した点数になっているでしょうか。復習をきちんとして、より自分の知識を増やしていきましょう!
 
 
 KTの生徒集会では、各委員会から連絡事項がたくさんありました。
身だしなみ・服装について、花壇コンクール、生徒会選挙、文化発表会。それぞれ工夫を凝らした発表となっていました。 
 
 もうすぐ、文化発表会です。

 テーマ 『 僕らの「進歌」
       ~ 透明から485の色彩 ~  』

 とあるように全校生徒一人一人の色を出せるように頑張っていきましょう!!

 
0

鉛筆 【2学期中間テスト1日目】


【2学期中間テスト1日目】

 本日は、2学期中間テスト1日目

 朝から黙々と机や廊下などで教科書を開き、試験範囲を確認している生徒の姿を見かけました。
 
 いつもと同様、いやそれ以上に熱のこもった一問一答の出し合いしている姿は、まるで某クイズ番組のようでした。

 努力の成果は出せたでしょうか?!

 明日は2日目、残り数教科最後の最後まで頑張っていきましょう!!
 夜更かしはなるべくしないように。しっかり寝て明日に備えましょう。

0

ノート・レポート 【表彰/県陸上推戴式】


【表彰/県陸上推戴式】

シルバーウィーク、秋分の日も終わり、日没もずいぶんとはやくなってきました。

本日は表彰と県陸上推戴式がありました。
10月3日(土)にあります県陸上競技大会には菊陽中学校から三名出場します。健闘を祈っています!!

もうすぐ、10月です。
衣替えの季節です。
成長期真っ只中の生徒は、あっという間に制服が入らなくなります。
冬服の準備はできてますでしょうか。

お早めの準備をお願いいたします!!
0

会議・研修 【表彰/生徒集会】


【表彰/生徒集会】

本日は生徒集会でした。
各委員会からユーモアあふれる、たくさんの連絡事項があり
  

生徒たちはとても盛り上がっていました。
 
  

生徒たちの頑張りによって新しい菊陽中が作られていることを
改めて感じることができました。

0