日誌

新規日誌2

新2、3年生は学活の時間を使って、目標決めや学級組織作りをしました。(4月8日)

 今年は、大規模な教職員の異動があり、本校の担任はすべてかわりました。子ども達には戸惑いがあるかもしれませんが、どの担任もやる気満々で、今日の学活の準備をしてきました。子ども達の表情も明るいです。

0

今日は入学式、子ども達を迎える準備が整いました。(4月9日)

 今日は午後から入学式です。新1年生が登校するのを職員一同楽しみにしています。教室の準備も整い、配付物も一人一人まとめて机上に置いてあります。また感染症防止のために、窓をすべて取り外しています。残念ながら、在校生は接触を避けるために、1年生の登校前に下校します。

0

始業式、入学式に向けて(4月7日)

 3月2日から休校、春休みと長い休みが続きましたが、いよいよ明日から学校が再開できることになりました。学校では、子ども達を受け入れるための準備を各学年でやっています。写真は、新1年生への教科書配付に向けて、時間短縮のために一人一人分をまとめ、教科書に名前のスタンプをうっているところです。

0

新入生体験入学

1月24日(金)に新入生体験入学がありました。

 

先輩の授業を見学したり、生徒会執行部の説明を聞いたりしながら、中学校生活のイメージをふくらませました。

0

後期後半スタート

1月7日(火)

後期後半がスタートしました。

 

 

 

 

美術関係の表彰があったり、生徒代表による意見発表があったりしました。

校長先生からは前向きに進もうという話がありました。

最後に育児休業明けの先生の就任式を行いました。

0