天草市立河浦中学校
学校生活の様子
学校生活
市政20周年記念式典での発表へ向けて
4月27日(月)
5月30日(土)に実施される天草市市政20周年記念式典で本校の生徒が地域の魅力について発表します。その事前の打合せが昨年度末から続いています。3年生の代表で3名の生徒が発表予定です。体育大会が迫っていますが、その準備も着々と進めてくれています。
生徒総会
4月24日(金)
6時間目は生徒総会でした。今年度のスローガンに込められた思いや意味、各委員会の計画等の確認を行いました。自治組織として、様々な取組に主体的に取り組んでいく姿が楽しみです。
1年生の掲示板です。「ありがとう」を大切にしていきたいです。
全国学力・学習状況調査
4月23日(木)
3年生は、全国学力・学習状況調査(国語・数学)が行われています。1・2年生もそれぞれの教室で集中してテストや学習に取り組んでいます。
授業の様子 授業参観・PTA総会等お世話になりました
4月22日(水)
2時間目の様子です。1年生は音楽で校歌について 2年生は体育で体育大会へ向けた取組み 3年生は全国学力学習状況調査に挑戦中でした。午後からは授業参観・PTA総会・学年懇談会等で保護者の皆様には大変お世話になります。
【授業参観・PTA総会・学年懇談会の様子】
平日にも関わらず多くの皆様に来校いただきありがとうございました。
牛深ハイヤ祭りで演奏
4月18日(土)
牛深ハイヤ祭りで吹奏楽部が演奏を披露しました。牛深中・牛深東中・牛深高校との合同チームでした。昨年までは、牛深ハイヤ通りをパレードする形式でしたが、今年度は天草市役所牛深支所横の特設ステージで4曲を堂々と披露することができました。送迎や応援等お世話になりました。
アクセスカウンター
3
3
1
7
8
0