学校生活の様子

学校生活

大雨のため臨時休校

6月24日(水)

本日は大雨のため臨時休校としました。PTA授業参観等も予定していましたが今日は行いません。今後の雨の降り方が心配ですが、家庭で安全に過ごしてほしいと思います。

学校訪問がありました

6月23日(火)

今日は3時間目から熊本県教育委員会天草教育事務所から3名の先生方が学校訪問に見えられました。授業の様子(1年生:社会、2年生:理科、3年生:音楽)や学校の状況を参観されました。今後の学校運営につながるご指導やご助言をいただきました。ありがとうございました。

生徒会ボランティア

6月22日(月)

昼休みに生徒会で美化ボランティアを行っていました。昼休みに有志が集まり、取付道路と生徒玄関の清掃をしました。今、中庭には天草市の市花であるハマボウが咲いています。

天草郡市中体連大会明けも集中

6月22日(月)

天草郡市中体連大会が開催されました。雨天のため屋外競技は日曜日からの実施となりました。生徒たちは目標に向かい仲間と共に精一杯プレーしてくれました。応援も多くの方々に来場いただき励みになりました。次週(6/27・28)も引き続き行われる競技もありますので、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。大会明けの今日も真剣に学習に向かっています。

6/20・21の結果につきましては部活動の様子をご覧ください。

学校運営協議会を開催しました

6月19日(金)

明日から中体連です。天候が心配ですが、最後までコンディション作りに気をつけて欲しいと思います。昨日18日に河浦小中学校の学校運営協議会を行いました。地域の皆様に学校教育に関する情報をお届けし、より効果的な教育活動について助言をいただいています。短い時間でしたが授業参観もしていただきました。いつもありがとうございます。