天草市立河浦中学校
学校生活の様子
学校生活
やるべきことはしっかりと
5月14日(木)
2年生は後期から技術の授業が始まるということで、村上先生の紹介の時間をとりました。第一声は「素晴らしい(始業の)挨拶ですね」と褒めていただきました。午後からは応援団の衣装確認、予行練習で出た課題についての練習、ダンスの最終確認の予定です。慌ただしいスケジュールですが、体育大会の練習時も教室は整然としていました。やるべきことはしっかりとやれる河中生です。
体育大会予行練習
5月13日(水)
体育大会本番に備え予行練習を行いました。自分の出場する種目と係の役割について動きの確認を兼ねています。目的達成のためにそれぞれの役割を全うしようと活動する姿が見られました。日差しも強く気温も高くなってきましたので熱中症等にも配慮しながら取り組んでいきます。
移動図書館 今年もお世話になります
5月12日(火)
体育大会の取組が進む中ですが、昼休みに河浦図書館から移動図書館「いるか号」がやってきました。今年もまた月に1度お世話になります。よろしくお願いします。
体育大会へ向けて
5月11日(月)
今週日曜日(17日)に体育大会を実施します。最後の追い込みの週なりました。暑さも心配されますので、体調管理に気をつけながら練習・準備をしていきます。ご家庭でも励まし等のフォローをよろしくお願いいたします。
連休明けも全員登校
5月7日(木)
連休明け、授業も再開され全員で「共進」しながら取り組んでいます。体育大会の練習はダンスと応援団の練習です。
アクセスカウンター
3
3
1
7
9
8