学校生活の様子

学校生活

読み聞かせ

6月18日(木)

朝から大雨でしたが、3名の読み聞かせボランティアの方に来校いただき、各学年で今年第1回目の読み聞かせを行いました。年間4回を予定しています。ありがとうございます。

天草郡市中体連大会へ向けた推戴式

6月16日(火)

今週末に行われる郡市中体連大会へ向けた選手推戴式を行いました。各部からの決意表明、選手宣誓は各部を代表して3年生の2人の宣誓がありましたが、堂々としていて態度も立派でした。今年は、生徒全員で各部への思いを綴った応援旗を製作し贈呈しました。大会当日まで体調を整え、万全の状態で望んで欲しいと思います。

【全校生徒でそれぞれの部のために作成した応援旗】

 

【6月15日(月)部活動等の様子】

 

授業の様子

6月16日(火)

3年生、音楽の授業の様子です。「花」の合唱を披露してくれました。男性・女性それぞれの二部合唱で、春のイメージを表現していました。今年の合唱コンクールも楽しみです。

ユニセフ募金活動

6月15日(月)

代議委員会のメンバーで本日(15日・月)~19日(金)まで登校時間にユニセフ募金活動を行っています。ご協力をお願いします。中体連を控えた週ではありますが、生徒会活動も確実に行われています。