天草市立河浦中学校
学校生活の様子
学校生活
授業の様子
5月21日(木)
風はありますが、湿度が高くなってきました。今日の授業の様子です。次の目標に向けて新たな掲示板も出現してきました。
体育大会関係もひと段落
5月20日(水)
昨日(19日)に体育大会の解団式を行い、取組についての振り返りを行いました。今回得たものを今後の生活で活かせるようにしていきたいと思います。学校は通常運行で教育相談等も行っています。暑さが厳しくなってきました。湿度も高く感じます。今後も体調管理・安全管理に十分気をつけながら生活して欲しいと思います。
次の取組に向かって
5月19日(火)
17日(日)の体育大会は多くの方々にご声援をいただきありがとうございました。生徒たちの精一杯の姿で元気をお届けできたでしょうか。ご来賓の皆様からも「いい体育大会でした」とお褒めの言葉をいただきました。今日からまた新たな学校生活がスタートします。体育大会で得た力を今後に活かしていきます。
体育大会
5月17日(日)
「共進 ~力を合わせて自ら前へ~」のスローガンのもと令和8年度の体育大会を実施しました。来賓の方々をはじめ多く地域の皆様、保護者の皆様に来校いただきました。49人の全校生徒がそれぞれの役割を全うし、精一杯、演技・競技する姿が見られました。熱い声援をありがとうございました。今後の学校教育活動へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。
体育大会に向けて
5月15日(金)
昨日(14日・木)は美化作業に多くの保護者の皆様に参加いただき、体育大会の会場整備にお力添えをいただきました。ありがとうございました。今日は午前中に種目や演技の最終確認、午後から会場を含め最終の準備を行いました。最後は校歌で締めくくり本番を迎えます。大会当日(17日)は厳しい暑さが予想されています。明日はコンディション作りのために最善な過ごし方で当日を迎えて欲しいと思います。
アクセスカウンター
3
3
1
4
2
0