学校生活

学校生活

卒業生来校 その5

今日、3名の卒業生が学校を訪ねてきてくれました。ステキな笑顔から高校生活がとても充実していることを感じることができました。卒業生の皆さんが顔を見せに来てくれて話を聞かせてくれることは私たちにとってとてもうれしいことです。
4月からは産山学園となりますが、これからもたくさん遊びにきてくださいね。

退任式が行われました

昨日、産山小中学校の退任式が行われ、小中合計11名の先生方が退任されました。これまで両校に多くの貢献をしていただきました。新しい赴任先でも頑張って欲しいと思っています。


職員室を引っ越しました

産山学園に向けて、中学校の職員室を閉じ、広くなった小学校の職員室に引っ越しました。これから1つの職員室でのスタートとなりました。産山小学校、産山中学校もあとわずかとなりました。

7、8年修了式でした。

朝から厳しい冷え込みで、とても寒い体育館でしたが無事に7、8年の修了式が行われました。各学年と生徒会執行部代表のスピーチも行われ、今年度の反省や次年度の抱負など話してくれました。いよいよ新年度は産山学園としてのスタートです。


代表スピーチ


生徒会長の指揮で校歌斉唱

給食・食事 7、8年生レクレーション

学年も大詰めになり、最後の思い出作りに7、8年生それぞれで学級レクレーションを行いました。7年生は家庭科室でたこ焼きとチョコフォンデュ作り、8年生は旧山鹿小にあるピザ窯を使ってのピザ作りを行いました。特に8年生には保護者のみなさまにも協力して頂きました。生徒たちはみんなとても楽しそうに取り組んでいて、学年末の良い思い出になりました。

7年生の様子


8年生の様子