学校生活

学校生活

愛校作業も最後・・・

いよいよ明日が後期入試ですが、すでに進路が決定している9年生の生徒たちは、決定の直後から校内の掃除や片付けなどを朝から続けてきました。その取組も今日が最後となりました。いよいよ10日が卒業式。今日は小中合同の練習も行われました。いい卒業式にしたいですね。

Welcome to 産山中 その5

いよいよ3月。昨日は高校の卒業式でしたが、小中学校の卒業式もいよいよ迫ってきました(10日)。さて、職員玄関のウェルカムボードがひな祭りバージョンへと変わりました。最近は夕方6:00でも明るくなり、ずいぶん春が近づいた感じがしてきましたね。

卒業生を送る会がありました!

今日の5・6時間目には、卒業生を送る会がありました。
生徒会が考えてくれたレクレーションは大盛況。
たくさんの笑顔が見られました。

そして、会の終わりには9年生からのメッセージを聞いて、
いよいよ卒業してしまうのだなとさみしく感じました。

卒業まであと6日。産山中での思い出をたくさん作ってほしいです。

新しいトイレができました!

校舎改修工事も着々と進み、新しいトイレが完成しました!

今のきれいなトイレを、きれいなままに。
トイレ掃除担当の子どもたちも一生懸命にきれいに
しています。
トイレのスリッパもきれいに並べられており、
気持ちがいいですね。

2月生徒集会

今月の生徒集会では生活体育委員会より、交通安全についての発表がありました。プレゼンテーションソフトを使って、クイズを交えながら、楽しくかつわかりやすく発表することができました。