学校生活(平成30年度)

学校生活(平成30年度)

300928「能」教室

田浦中武道場で狩野了一様をはじめとする喜多流喜秀会の皆様による「能」教室が開かれました。
 面を着けての動きの体験、「能」についての説明、『羽衣』『屋島』の仕舞(演目のクライマックス部分を謡いだけで演ずるダイジェスト版)等、盛りだくさんの内容で、1時間があっという間でした。
 帰りの会の中では、6時からの「佐敷城跡観月会」にも行きたいという声がたくさん上がっていたとのことです。

0

300912郡市陸上競技大会

女子中・長距離の部 優勝(2連覇)など好結果を残すことができました。応援団も頑張りました。ケガのため選手として出ることができなかったK君。マネージャーとして当日の選手の動きの管理にとても頑張っていました。応援ボードの準備をしてくれた2人のYさん。ありがとう。本人たち曰く「インスタ映えするボードができた。」とのことです。支える人たちの頑張りが、選手のエネルギーになりました

0

300713PTA講演会

緒方釈スクールカウンセラーを講師にお招きし、PTA講演会を開きました。こころの成長を中心にお話しいただきました。また、芦北警察署によるSNSに関する講話も併せて行いました。

0

300620全校集会(パネルディスカッション)

郡市総体を前に、松本先生、仲原先生、本田先生、坂本先生の4人がパネラーとして「部活動」をテーマにしたパネルディスカッションをしました。それぞれの経験をもとに、熱く熱く語りました。「文化部に入っているので、できるだけ会場を回り応援で支えたい。」という生徒の感想が嬉しかったです。

0