学校生活(平成30年度)

2018年12月の記事一覧

301225生徒会リーダー研修

午前中、新生徒会役員のリーダー研修を行いました。対話力をつけるために、ラーメンとパスタはどちらがおすすめかと言うことについて、根拠をもとに議論を行いました。今日の話し合いでは、ラーメンが優勢でした。
 校長先生の講話では、田浦中が目指す姿をそれぞれの名字を使った5文字作文で表現したあと、生徒会役員としての在り方について、活動を中心にして考えました。

0

301213修学旅行2日目

修学旅行2日目は京都市内班別自主行動です。金閣、清水寺等を班ごとに計画を立て見学しました。今まで、自分だけで電車やバスなどの公共交通機関に乗ったことがない生徒は13/22人。悪戦苦闘しながら楽しんだ1日でした。

0

301204新会長・副会長決定

昨日、生徒会役員選挙が行われ、即日開票の結果、生徒会新会長、副会長が選出されました。

新会長は『一人一人の良さが輝く学校』実現のためプラネタリウム政策(①プロフィールブックの作成、②イイネカードの実施 ③「My favorite(マイフェバリット)」に取り組むことを公約として掲げています。他の候補者のアイデアも取り入れながら、『自ら考えて動く、みんなに喜んでもらえる生徒会活動』にどんどんチャレンジしていきましょう。先生と生徒は田浦中の両輪です。

0