学校生活(平成30年度)

2018年11月の記事一覧

301111文化祭

「Smiling 95から始まる笑顔の物語」をテーマに、文化祭を開催しました。オープニングはセレデレラを主人公にした物語。魔法使いの魔法にかけられ、会場が笑顔に包まれました。

文化祭は「英語暗唱」、「英国派遣事業報告」、「作文発表」、1年生の発表「ふるさと発見、新発見!」、2年生劇「田浦の果てまでイッタYO!」、「田浦PR動画」と続きました。3年生のPR動画は、卒業式のようだとの感想が聞こえてきました。

「PTA合唱」では手話サークル「つばさ」の皆様にも出演いただきました。

午後のオープニングは「オオルリコール」の皆様に素晴らしい歌声を披露していただきました。歌詞の情景が浮かぶような歌声でした。

その後、お待ちかねの「合唱コンクール」と「3年生合唱」、来校された一野先生は、成長ぶりをとても喜んでいました。講評の上田先生からも随分誉めていただきました。

プログラムの最後は3年生の劇「私の人生」、カナコがいろいろな人生を体験する姿を通して自分たちの進路選択、自立について考えることができました。

クロージングセレモニーはセレデレラが再登場、笑顔の絶えない一日になりました。終日のご観覧ありがとうございました。

0

301109県駅伝競走大会

県中学校駅伝競走大会女子の結果は、第2代表田浦中は21位、第1代表津奈木中は10位でした。天草まで駆けつけていただいた保護者の皆様、田浦から応援していただいた、生徒・保護者の皆様。心からの応援、ありがとうございました。

0