行事アルバム

1年3組英語研究授業

写真:3枚 更新:02/05 学校サイト管理者

2月2日(金)に、1年3組において英語の研究授業を行いました。内容は、教科書主人公のフィンランド旅行についてクラスメイトに3文以上の英語で伝えあうものでした。生徒たちは、ALTの先生方にも質問しながら、一生懸命英語で伝えあうことに挑戦していました。今求められている力の実現に向けて、これからも授業づくりに取り組んでいきたいと思います。

合唱コンクール

写真:3枚 更新:01/29 学校サイト管理者

1月26日(金)に、合唱コンクールを実施しました。これまで一生懸命に練習に取り組んできた成果を発揮することができました。学級の団結を見ることができ、大変うれしく思います。審査をお願いした安達先生からも、どの学級も大変素晴らしかったと講評をいただきました。多くの保護者の皆様にも来校いただきましたことに感謝申し上げます。

課題テスト

写真:2枚 更新:01/16 学校サイト管理者

1月15日(月)、16日(火)の2日間、課題テストを実施しました。冬休みの学習の成果は発揮できたでしょうか?結果は、次に生かすためのものです。答案が返されたら、早い時期に復習しておきましょう。この復習が後々生きてきます。今週、来週の短期目標は、テストの復習を取り入れましょう。。

職員による書初め

写真:2枚 更新:01/10 学校サイト管理者

令和6年の始まりに当たり、職員による書初めを行いました。2階職員室へ上がる階段横壁面に掲示しています。気持ちを新たに本年も取り組んでいきたいと思います。

3学期始業式

写真:6枚 更新:01/10 学校サイト管理者

あけましておめでとうございます。1月9日(火)は、寒さ及び感染症等対策のため、オンラインで3学期の始業式を行いました。最初に、1年生代表平原利伸さんと3年生代表山口寧々さんによる新年の抱負の発表がありました。2人ともこれまでのしっかりと振り返り、これからについての強い意気込みが感じられる素晴らしい発表でした。錦中生徒全員が、それぞれの目標に向け、更に邁進することを願っています。保護者の皆様、地域の皆様、本年もよろしくお願いいたします。