行事アルバム

1,2年後期テストⅡ

写真:5枚 更新:02/16 学校サイト管理者

2月14日(水)から16日(金)までの3日間、1,2年生の後期テストⅡを行いました。本年度最後の定期テストでもあり、「自己ベストの取組」を目指して、各学年、学級でテスト勉強に取り組んできました。今週に入ってからは、2学年とも1日の平均学習時間が3時間を超え、頑張りをみることができました。テストが返却された教科では、喜んだり、悔しがったりする姿が見られ、一生懸命に取り組んだ様子がよくわかりました。

2年生立志式

写真:4枚 更新:02/09 学校サイト管理者

2月8日(水)に、2年生の立志式を行いました。記念講演では、元サッカー日本代表の巻誠一郎様をお迎えし、「目標を達成するための思考力」という演題でお話いただき、大変勉強になりました。その後は、各学級でひとりひとりが今までをしっかりと振り返り、これからの目標を堂々と発表することができました。2年生の大きな成長を感じた1日となりました。保護者の皆様のご協力にも感謝申し上げます。

3年生後期テストⅡ

写真:2枚 更新:02/09 学校サイト管理者

2月7日(水)から9日(金)まで、3年生の後期テストⅡを実施しました。3年生は、3月に公立高校入試があるためテストが早くなっています。また、3年生にとっては、今回が中学校最後の定期テストでした。1,2年生の後期テストⅡは、2月14日(水)からです。1,2年生も頑張りましょう。

新入生説明会

写真:4枚 更新:02/07 学校サイト管理者

2月6日(火)は、町内3小学校から6年生と保護者の皆様に参加いただき新入生説明会を実施しました。新生徒会執行部の生徒たちが、学校の様子をクイズも交えながら楽しく説明をしてくれました。6年生の皆さんの聞く態度も大変立派でした。学校生活の説明後には、適切なSNS使用のための「あんしんネット親子講座」も実施しました。新入生の皆さんの入学をお待ちしております。

生徒会三役・議長・専門委員長認証式

写真:4枚 更新:02/06 学校サイト管理者

2月2日(金)に、生徒会三役・議長・専門委員長認証式を実施しました。これまで素晴らしい取組を行ってきた現役員に感謝状授与がありました。これまでの皆さんの功績をたたえるとともに感謝します。そして、今回選出された生徒会長をはじめ新役員に委嘱状が授与されました。錦中の新リーダーとの活躍を楽しみにしています。よろしくお願いします。