お知らせ

あいさつ運動 虹

2/26(月)

 生徒会役員の皆さんが朝から校門であいさつ運動を行ってくれています。

 元気なあいさつに、みんな爽やかなあいさつと笑顔で返してくれます。

 今日は細かい雨がふっていました。西の空には虹が見えました。

 あいさつと虹で気持ちのよい1日がスタートできました。

NVC(南関ボランティアセンター)

2/21(水)

 2年生のNVC(南関ボランティアセンター)の呼びかけで、昼休みに校舎北側の廊下を清掃してくれました。

 最初は数人でしたが、最終的には40人近い人が集まって、活動してくれました。

心も体も頭も・・・

2/20(火)

 雨もあがった6時間目の運動場から楽しそうな声が聞こえてきました。

 3年生が体育の時間にサッカーをしていました。

 3年生は公立後期受験まで2週間

 学習もしっかり頑張っていますが、しっかり体を動かし、リフレッシュしながら夢の実現に向けて頑張っています。

2年生 性教育

2/19(月)

 5,6時間目に2年生は性教育を行いました。

 講師の先生方をお迎えして「安心安全な関係のために~考えてみよう、性暴力のこと~」と題して、ご講演いただきました。

 真剣に自分事として学習することができました。

人権集会~進路公開~

2/16(金)

 5時間目はランチルームに全校生徒が集まって、人権集会を行いました。

 3年生の2人が進路公開を行ってくれました。

発表への返しを書き、多くの人が発表してくれました。

進路公開(生き方公開)を通して、南関中のみんなの挑戦力や絆が高まったように思います。