topic

資源物回収お世話になりました。

写真:3枚 更新:2023/11/05 学校サイト管理者

 本日の資源物回収お世話になりました。アルミ缶や雑誌等のたくさんの資源物かが集まりました。先ほど、集められたトラックいっぱいのアルミ缶等を業者の方に回収していただきました。この資源物回収で得られた収益は、生徒や学校のために活用させていただきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

校内合唱コンクール

写真:8枚 更新:2023/11/02 学校サイト管理者

 11月2日(木)に校内合唱コンクールが行われました。各クラスともに、これまでの練習の成果を発揮し、美しいハーモニーを体育館全体に響かせていました。結果は、1年2組、2年7組、3年1組が学年最優秀賞でした。そして、3年1組が見事グランプリを獲得しました。  グランプリに輝いた3年1組は11月16日(木)に天草市民センターで行われる天草郡市小中学校音楽会に出場します。本渡中の代表として、頑張ってきてほしいと思います。

駅伝~男女ともに県大会へ~

写真:6枚 更新:2023/10/18 学校サイト管理者

本日、天草郡市中学校駅伝競走大会が行われました。あましんスタジアムをスタート・ゴールに、女子5区間、男子6区間で競い合いました。結果は男子2位、女子4位でともに県大会への出場権を獲得しました。ご声援ありがとうございました。県大会は本日と同じコースで11月10日(金)に開催されます。本中生のさらなる活躍を期待しています!

火災避難訓練実施!

写真:5枚 更新:2023/10/17 学校サイト管理者

 本日、火災避難訓練を行いました。調理室からの出火を想定して、避難経路に沿って避難を行いました。避難後は消防署の方からの講話と、代表生徒による水消火器での消火訓練を実施しました。講話の中で、「最近は電気関係の火災が多い」という話がありました。ご家庭でも、一つのコードにたくさんの電気機器がつながれていないか、ほこりがたまっていそうなコンセントはないかなど、火災予防につなげる機会にしていただければと思います。

郡市駅伝大会選手推戴式

写真:5枚 更新:2023/10/12 学校サイト管理者

 本日、10月18日(水)に行開催される天草郡市中学校駅伝競走大会の選手推戴式が行われました。駅伝大会は陸上部の選手だけでなく、他の部活動からも参加し、学校代表として臨みます。本年度は4年ぶりに一般道を使っての開催となります。ご声援よろしくお願いします。