校内合唱コンクールが行われました
11月8日から12月31日まで、令和6年度校内合唱コンクールにおける各学級の合唱動画を公開します。 合唱動画の公開に伴う、音楽著作権については、一般社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)への利用承諾を得ています。 JASRAC許諾 第J241141409号
11月8日から12月31日まで、令和6年度校内合唱コンクールにおける各学級の合唱動画を公開します。 合唱動画の公開に伴う、音楽著作権については、一般社団法人 日本音楽著作権協会(JASRAC)への利用承諾を得ています。 JASRAC許諾 第J241141409号
本日は体育大会本番でした。 大会スローガン「超100%」~出し切れ!本中の真価✕進化~ の元、3年生を中心に一つ一つの走り、演技、競技、応援と全力を出し切る姿が見られ、素晴らしかったです。 閉会式では、生徒会長から「これまで積み上げていた準備・努力が、今後に生きていく。そして、今の自分を超えていける。」という言葉がありました。 本渡中生のこれからの頑張りも期待ができる素晴らしい体育大会になりました。 保護者の皆様には、早朝からの準備や、応援、そして最後は後片付けまで大変お世話になりました。 今後とも応援よろしくお願いします。
本日は体育大会の通し練習でした。 本番同様の流れで、各係の役割の確認、入退場の確認などを行いました。 応援の練習なども応援団を中心に、各団の色を出しながら一生懸命頑張る姿がありました。 日に日に気持ちが高まり、本渡中生一丸となっていっている雰囲気があります。 5月19日の本番当日が楽しみです。たくさんの応援お待ちしております。
春休みも終わり、本日令和6年度がスタートしました。 希望に満ちあふれ、元気な挨拶と共に登校してくる生徒たちと久しぶりの再会でした。 まずは就任式が行われ、新たな先生との出会いがありました。 続いて始業式では、佐藤校長先生から「あいさつを大切にすること」、「自分とまわりを大切にすること」と、「昨年度よりも、もう一歩ふみこんで自他をさらに尊重できるようになってほしい」と話がありました。 また、櫻井教頭先生から先生方の担当学年の発表、那須主幹からは担当部活動の発表と続き、生徒達のどよめきが印象的でした。 その後は心と環境を整える大掃除。しっかり頑張っていました。 そして、生徒達の一大イベントである、クラス発表でした。 歓喜、歓声が沸く中、各教室に入っていく生徒達。 最後は各クラスで学活と連絡をして終わりました。 午前中のみでしたが、あっという間に過ぎていった一日でした。 新しい学年が始まり、気持ちも新たに学習や部活動や学校行事等に頑張ってほしいと思います。 令和6年度もよろしくお願いします。
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 豊原 康徳
運用担当者
教諭 芹田 陽