topic

なかよし学級交流会

写真:7枚 更新:2022/12/09 作成者1

稜南中学校との初めての対面での交流会。緊張した面持ちで開会しましたが、ボーリングや伝言ゲームなどのゲームを通して、少しずつ距離が縮まり、ドッヂビーでは稜南中と本中の混合チームで協力しながら試合をするなど、笑顔で交流会を終えることができました。

持久走大会 コースの下見に行きました。

写真:1枚 更新:2022/12/13 作成者1

14日(水)の校内持久走大会に備え、コースの下見を行いました。 本番は、女子6.5km、男子8.5kmとなります。 それぞれの目標達成のため、しっかり走り抜いてほしいと思います。

九州駅伝優勝の影響

写真:1枚 更新:2022/12/13 作成者1

九州中学駅伝優勝の新聞記事を掲示したところ、写真のようなコメントが記入されました。仲間の活躍が、よい刺激となり、これからの活気ある活動に繋がっていく予感がします。日々の努力を大切に、仲間との高め合いながら成長していってほしいと思います。

寒い中頑張りました!校内持久走大会!

写真:10枚 更新:2022/12/14 作成者1

本日は毎年恒例の校内持久走大会が行われました。 寒い中ではありましたが、全体で開会式が行われ、その後はレースに向けてそれぞれアップに臨みました。 各学年の男女に分かれてスタートし、最後まで頑張って走り抜く姿が見られました。 毎日この持久走大会に向けて努力した中できついことからも逃げずに頑張る力が身についたことだと思います。 走り終わった後も仲間を応援する姿が見られとても良い雰囲気でした。 また、見学者もそれぞれの学年の順位カードを配付したり、選手を誘導したり、記録の手伝いをしたりと役員として頑張ってくれました。 最後は各学年に分かれて表彰式が行われ、各学年10位以内の生徒は、表彰状を受け取っていました。 また一つ成長した姿を見せてくれた本渡中生に拍手を送りたいと思います。お疲れ様でした。