日誌

2023年6月の記事一覧

人権集会

6月23日(金)6校時に人権集会を行いました。

津奈木中学校の人権宣言は「十人十色」です。お互いの意見や感じ方を尊重し、みんなで協力して学校をつくっていきたいという思いが込められています。この人権宣言を受けて、各学級で課題を出し合い、人権行動目標を発表しました。

最後は髙橋校長から「自分そして友達、周りの人を大切にしてほしい」というお話がありました。自分以外の誰かのために行動できる人になれるよう、人権宣言・人権行動目標を意識して生活をしていきます。

 

生徒集会

6月16日(金)の6校時に生徒集会が行われました。

放送委員会が年間の活動内容について発表をしました。

今年度、新たにグッジョブカードを実施していきます。お互いのよいところを認め合い・高め合えるように、この取組を行っていきます。

生徒集会

5月31日(水)に生徒集会が行われました。

環境美化委員会から津奈木中学校版ISO宣言について、生活安全委員会からは年間活動についての発表がありました。

そして、体育委員長から体育大会の振り返りがありました。

最後は全員で校歌斉唱をしました。校歌も津奈木中学校の伝統の1つ。よい伝統を引き継ぎ、これからも生徒会目標達成に向けて取り組んでいきます。