新着
ブログ
04/26
パブリック
⭐️本日のメニュー:麦ご飯、大豆の五目煮、じゃこサラダ、牛乳 大豆は「畑の肉」と言われるぐらいタンパク質が豊富です。たんぱく質は五大栄養素の一つで、体の血や肉になります。
この日は午後から授業参観を実施。 子どもたちも張り切って頑張っていました。 落ち着いて学習に取り組む姿 保護者の方々と触れ合いながらの学習も 課題にじっくりと取り組む姿 心を見つめる学習も それぞれの学級で楽しく学ぶ姿を見ていただけたのではと思っております。 この後はPTA総会、懇談会、部活動総会等にもご参加いただきありがとうございました。 これからも様々な学校行事等がありますが、たくさんのご参加をお待ちしております。 お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。
ブログ
04/25
パブリック
⭐️今日のメニュー:ココア揚げパン、コーンクリームシチュー、まめまめサラダ、牛乳 今日は人気の揚げパンでした!ココア揚げパンは、揚げたコッペパンにココア、きな粉、砂糖、塩を混ぜたものをまぶして作りました。子どもたちはとても喜んで食べていました。  
4月24日(火)19:00から、第5回の学校運営協議会を行いました。 会長の工藤様からのご挨拶をいただいたあとは、主に学校経営方針、学校の様子について校長から説明いたしました。 本年度の学校経営方針についてもご承認いただき、誠にありがとうございました。 本年度も協議会委員の皆様には大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。    
ブログ
04/24
パブリック
⭐️本日のメニュー:麦ご飯、野菜スープ、照り焼ききのこハンバーグ、ブロッコリーサラダ、牛乳 今日は一汁二菜の献立でした。一汁二菜の食事をとると、栄養バランスのよい食事になると言われています。お家の食事でも心がけてもらえたらと思います。 キャベツは高森で採れたものを使用しました。子どもたちに地元の味を楽しんで食べてほしいと思います。