学校生活の様子

2022年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・ブロック懇談会

4月26日(火)に授業参観、PTA総会、ブロック懇談会を行いました。感染防止対策として時間差で授業を行い、保護者の方には廊下から参観していただきました。また、PTA総会・ブロック懇談会はリモートで行いました。

 1年生にとっては初めての授業参観でしたし、その他の学年でもお家の方の参観に少し緊張気味でしたが、子どもたちの姿を見ていただけたことをうれしく思います。写真は各ブロックの一場面です。

星Sブロック

星Mブロック

星Lブロック

 

☆4月の高森東学園義務教育学校☆

花丸4月、高森東学園での生活の一場面です。

星4月8日(金)に就任式・始業式を行いました。教育目標についての校長講話、新しい担任の先生との出会いなど、希望に満ちた新学期のスタートを切りました!

星4月11日(月)に令和4年度「第6回入学式及び後期課程進級式」を行いました。3名の新入生を迎え、後期課程に4名が進級しました!! いよいよ学校生活が始まりました。

星本校は、ブロックごとのまとまりを特徴として日々の活動を行っています。各ブロックもスタートしました。(Sブロック:1~4年生、Mブロック:5~7年生、Lブロック:8・9年生)写真は、Mブロックの様子です。

星4月15日(金)に1年生の歓迎会及び運動会へ向けての結団式を行いました。9年生が1年生に寄り添う姿があり、心温まる一日となりました。