学校生活

学校行事の様子

人権学習のまとめ 人権集会

12月19日(火)の午後、牛深中学校体育館で、人権集会を行いました。二学期実施した人権学習のまとめとして、人権集会を実施しました。各学年人権学習で学習したことを伝え合い、さらに人権意識を高めるよう、生徒会主体で行いました。
0

大阪・京都・奈良修学旅行

第2学年の修学旅行 12月4日~6日の2泊3日で大阪・京都・奈良方面へ行きました。
1日目 USJ、2日目 京都1日自由行動、3日目 奈良見学 でした。
生涯の忘れられない思い出になってくれたらと思います。
0

天草郡市音楽会に出場しました。

11月16日(木)に行われました天草郡市音楽会に出場しました。本校からは、第3学年2組、吹奏楽団が出場し、合唱・演奏しました。合唱では「旅立ちの日に」「旅立ちの時~Asian Dream Song~」、演奏では「輝ける夏の日」「マカームダンス」を演奏しました。
0

津波避難訓練 実施

11月2日、5校時に津波避難訓練を行いました。本校は海に接しており、大地震が来た場合、津波が来る可能性があります。そこで、学校近くの高台まで、避難する訓練を行いました。実際の時には、さらに高台への避難を考えなければならないと思います。
0

活躍 郡市中体連陸上競技大会

9月15日(金)、天草市陸上競技場で平成29年度天草郡市陸上競技大会が行われました。本校からも男子27名、女子25名計52名の生徒が参加しました。夏休みから暑い中、練習を行い努力を重ねて来ました
0