クリックすると「時間割・月行事・部活動予定」へアクセスできます
ブログ
2025年5月の記事一覧
5月30日(金)の給食
むぎごはん、牛乳、焼きししゃも、れんこんきんぴら、豚汁です。
今日の給食は、カルシウムアップメニューです。
ししゃもは、頭からしっぽまでまるごと食べることができ、カルシウムが豊富に含まれています。
5月29日(木)の給食
ソフトフランスパン、牛乳、アスパラガスクリームスパゲティ、じゃこまめサラダです。
スパゲティのアスパラガスは、産山産のアスパラガスです。
朝、収穫されたアスパラガスを、給食センターへ届けていただいています。
「スーパーで買うアスパラガスよりやわらかくておいしい」とよろこんで食べる学園生もいました。
5月28日(水)の給食
ごはん、牛乳、チキン南蛮、切干し大根のかみかみするめあえ、かぼちゃのみそ汁です。
今日は、熊本県のおとなり「宮崎県」のご当地メニューです。
宮崎県の延岡市が「チキン南蛮」発祥の地といわれています。
切干し大根は、細切りにした大根を、天日に干して自然乾燥させた保存食で、
現在は、宮崎県国富町が全国一の産地です。
チキン南蛮は学園生からとても人気で、またすぐ食べたいとリクエストがありました。
5月27日(火)の給食
ミルクパン、牛乳、ほうれん草オムレツ、ごぼうチップスサラダ、ミネストローネです。
ごぼうをうすくスライスしてカリッと素揚げしたものを、サラダにトッピングしています。
5月26日(月)の給食
ごはん、牛乳、さけの塩焼き、ピーマンのこんぶあえ、さわにわんです。
★言語変換★
お知らせ
産山村では、産山村山村留学制度「うぶやま遊学」を実施しています
「うぶやま遊学」は産山村の義務教育学校「産山学園」での学びを経験しながら、将来につながる産山村で学び、育ち、生きる人材を育てる取り組みです 産山村で産山の自然や人の暮らし、暮らしの値打ちを経験していただきます
リンク
アクセス数
1
6
1
5
9
0
2