ブログ

全体行事

山都町子ども議会

山都町子ども議会がリモートで行われました。

蘇陽中学校から生徒会役員の4名が参加しました。

    

山都町をより良いものにするため、

「ゴミ問題」、「廃校の有効活用」、「空き家の活用」、「タブレットなどの活用」

様々な視点から提案を行いました。

 

山都町がこれから、さらに住みよい町になることを願っています。

 

0

3学期始業式

3学期始業式が始まりました。

コロナ感染症予防のためZOOMによるリモートでの会となりました。

 

3学期は次の学年になるための0学期です!

学習面でも生活面でも先を見通した準備を行うことが必要です。

目標に向かって計画的に取り組みましょう!!

0

令和3年度第一回リーダー研修会

令和3年度第一回リーダー研修会が蘇陽中学校ランチルームで行われました。

生徒会役員で「リーダー」とは何かと考えました。

 

また、「より良い学校生活を送るためには」「蘇陽中の課題」について考えました。

とても充実した半日学習でした。

この研修を今後に活かしていきたいと思います。

 

0

生徒会就任式と二学期終業式

生徒会就任式と二学期終業式が行われました。

あわせましてALTのライアン先生の退任式も行われました。

生徒会就任式では、令和四年度の中心となる生徒会役員の任命式でした。

生徒会役員に任命され、とても緊張している様子でした。

これからの彼らの活躍に期待したいと思います。

 

終業式では各学年代表の生徒が2学期の振り返りと3学期の目標を

述べてくれました!みなさん、とても充実した二学期を過ごしたようです。三学期も目標に向けて頑張っていきましょう!

 

また、最後にALTライアン先生の退任式も行われました。

激励の言葉をいただきましたので

蘇陽中学校の皆さんもライアン先生から学んだ英語を活用しながら頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

0

2学期クラスマッチ(バスケットボール)

2学期最後の授業は全学年対抗バスケットボール!!

体育の授業で練習に練習を重ねてきました。

短い試合時間の中で、全力プレーがたくさん見られました。

 

結果は、総合優勝 3年生!!!さすがですね!

 

全校生徒の皆さん、お疲れ様でした!

 

0