ブログ

2022年4月の記事一覧

令和4年度、授業参観

令和4年度はじめての授業参観が行われました。

各学年担任の先生の教科の授業でした。

1年生は体育館で、江原先生の理科の授業

「マシュマロチャレンジ」を行っていました。

生徒たちの探求心がとても深まっていたようです。

他学年でも英語と数学が行われていました。

 

0

歓迎遠足

本日は数年ぶりにそよ風パークで歓迎遠足が行われました。

各学年からの発表や縦割り班での昼食会、部活動紹介

全校生徒参加のレクリエーションなど様々な

内容が準備されていました。

1年生はとても楽しそうに参加していました。

3年生や生徒会執行部中心に準備が大変だったと思います。

全校生徒の皆さん、お疲れ様でした。

0

第1回生徒集会 生徒会ガイダンス

今年度より水曜日の朝は生徒集会・全校集会が行われています。

本日は生徒会ガイダンスでした。

 

生徒会執行部中心に学校生活についてわかりやすく詳しい説明がありました。

今年度の生徒会スローガンは「繋(リンク)~Be together as one~」です。

様々な生徒のつながりを大切にして生活していきます。

 

 

 

0

令和4年度入学式

令和4年度蘇陽中学校入学式が行われました。

新入生はとても緊張した様子で入学式に臨んでいました。

 

明日からまた、たくさんの出会いや発見があると思います。

蘇陽中学校生活になれるように先輩や先生たちでサポートしていきますので

たくさん頼ってくださいね。

 

 

 

 

0

令和4年度スタートしました!

令和4年度・就任式 始業式

新しい学年となり、初めての登校日。

新しい先生方とも出会い、新たな学期がスタートしました。

新しい教室、新しい教科書、全てが新鮮なようでした。

 

11日に向けて、入学式の準備を一人一人が準備や掃除など進んで取り組む姿もありました。

さすが蘇陽中学生だと感じました。(写真はリハーサルのワンシーンです)

 

0